- Home
- 疲れ・痛み等に便利な医薬品
- アクチビア軟膏 2g
アクチビア軟膏 2g
- 2021/11/25
- 疲れ・痛み等に便利な医薬品
- コメントを書く

口唇ヘルペスの再発治療薬ですから、過去に口唇ヘルペスの治療を受けた事がある方のみ使用できますよ。
有効成分として抗ウイルス成分のアシクロビルが配合されているため、アシクロビルが浸透して直接作用する事によって症状を改善したり、ヘルペスウイルスの増殖を抑えてくれるのです。
口唇ヘルペスは一度感染してしまうと、風邪など様々なきっかけで再発する事が考えられますので、口の周りでチクチクとした症状や違和感が出た再発初期の段階で早めに塗布するのがオススメですよ。
1日3回から5回ほど、毎食後や就寝前などに患部に適量を塗布して使用しましょう。
口腔内に入っても害はないと言われていますが、できる限り舐めたりしないように気をつけましょう。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。